千葉県で新たに5人感染確認 感染経路は不明 新型コロナ

千葉県で新たに5人感染確認 感染経路は不明 新型コロナ
千葉県内では、船橋市や浦安市などで、新たに5人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
千葉県などによりますと、感染が確認されたのは千葉市に住む20代の会社員男性、浦安市に住む20代の学生の女性、船橋市に住む20代の会社員男性2人と80代女性の合わせて5人です。

このうち、浦安市の女性は都内の学校に通っていますが、今月21日に鼻水などの症状が出たことから検査を受け、26日に感染が確認されました。

女性は今月7日以降は通学しておらず、県は濃厚接触者にあたる、同居する家族3人の検査を行うことにしています。

また、船橋市の80代女性は、今月4日に発熱などの症状が出たため、市内の医療機関を受診しましたが、この時は検査を行いませんでした。

しかし、その後も発熱を繰り返したことから、25日に再び同じ医療機関を受診し、検査を行った結果、翌26日に感染が確認されたということです。

また、船橋市の20代の会社員男性2人は、都内の同じ会社で働いていて、けん怠感などの症状が出て医療機関を受診し、26日に感染が確認されました。

5人はいずれも症状は軽く、感染経路は分かっていないということです。これで千葉県内で感染が確認された人は合わせて943人になりました。