千葉県 新たに2人の感染確認 新型コロナウイルス

千葉県 新たに2人の感染確認 新型コロナウイルス
千葉県内では、船橋市と野田市に住む男女1人ずつの合わせて2人が、新型コロナウイルスに感染していることが、新たに確認されました。
新たに感染が確認されたのは、船橋市に住む30代の会社員の男性と、野田市に住む10代の無職の女性です。

船橋市によりますと、このうち30代の男性は、今月14日からけんたい感や関節の痛みがあり、2日後に出勤した際、会社の入り口で37度5分の熱があることが分かりました。すぐに帰宅しましたが、その後も、37度以上の熱が続いたことから医療機関で検体の採取が行われ、19日、感染が確認されました。
男性は都内の会社に週1回、電車で通勤し、そのほかの日は、リモートワークだったということです。

また、千葉県によりますと、野田市の10代の女性は、今月17日、37度6分の熱やのどの痛み、頭痛などの症状が出て、検査の結果、19日、感染が確認されました。女性は今月に入ってから数回、都内に買い物に出かけたということです。

2人はいずれも軽症で、医療機関に入院して治療を受けています。

千葉県内で確認された感染者は、これで921人となりました。