長野 30代女性の感染確認 県内では先月12日以来 新型コロナ

長野 30代女性の感染確認 県内では先月12日以来 新型コロナ
長野市に住む30代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。長野県内で感染者が確認されるのは先月12日以来で、県内の感染者は合わせて77人となりました。
長野市によりますと、新たに感染が確認されたのは市内に住む30代の女性です。

女性は今月16日にのどの痛みや鼻水の症状が出たあと、翌日、38度の熱が出るなどしたため、保健所に相談したうえで医療機関を受診し、検査を受けたということです。その結果、18日、感染が確認されました。現在は軽症だということです。

女性は、ここのところ県外には出ていないと話しているということで、市は感染経路について詳しく調べています。

また、これまでに同居する1人とそれ以外の10人の合わせて11人が濃厚接触者と確認されていて、市は全員の検査を行うことにしています。

これで新型コロナウイルスへの感染が確認された人は、長野市内では19人、県内では77人となりました。

県内では先月12日に長野市で感染が確認されたのを最後に、この1か月以上、感染者は確認されていませんでした。