ホンダ 来月また一部工場で生産停止 新型コロナ影響

ホンダ 来月また一部工場で生産停止 新型コロナ影響
新型コロナウイルスの影響で国内で自動車の販売が落ち込んでいることから、ホンダは埼玉県と三重県にある3つの工場の生産を来月、一時停止することになりました。
ホンダは12日、来月の生産計画を発表し、埼玉県にある、
▽寄居工場で4日間、
▽狭山工場では1日、
▽三重県の鈴鹿製作所で3日間、それぞれ生産を停止することになりました。

ホンダは4月中旬から5月初めまで、部品の調達が難しくなったことから生産調整を行い、今月はすべての工場で生産を続けています。

しかし国内の自動車販売が落ち込んでいるため、来月再び生産調整を行い、工場で働く従業員は、有給休暇の取得などで対応することにしています。

三菱 トヨタ 日産も 自動車生産への影響長期化

三菱自動車工業は12日、今月、生産調整を行う日を追加すると発表し、
▽岐阜県坂祝町にある子会社の工場は今月2日から30日まで、
▽愛知県にある岡崎製作所は今月2日から15日までと23日から30日の間、生産を停止します。

今月は、トヨタ自動車や日産自動車なども国内の工場の生産を一時停止する計画で、新型コロナウイルスの感染拡大による自動車の生産への影響が長期化しています。