千葉県 新たに3人の感染確認 計912人に 新型コロナウイルス

千葉県 新たに3人の感染確認 計912人に 新型コロナウイルス
千葉県内では10代から50代の男女3人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。千葉県内の感染者はこれで912人となりました。
船橋市と千葉県によりますと、新たに感染が確認されたのは、船橋市に住む10代の男子大学生と20代の女性、海外に住む50代の男性会社員の合わせて3人です。

このうち男子大学生は、今月8日以降、高熱やけん怠感などを訴え検査を行ったところ、感染が確認されたということです。
感染経路は分かっていませんが、発症2日前と前日には電車で都内に行っていたということです。

20代の女性は、9日感染が判明した女性2人の家族で、濃厚接触者として検査を行ったところ、感染が確認されました。症状はないということです。

また、50代の男性会社員は、今月3日に成田空港から入国して、県内のホテルに滞在していましたが、一緒に帰国した同僚の感染が確認されたことから、検査を行ったところ感染が確認されました。症状はないということです。

これで千葉県内で感染が確認されたのは、合わせて912人となりました。

このほか、船橋市は市内の認可保育園に勤める職員の感染がこれまでに確認されたことを明らかにし、この保育園を11日から今月23日まで臨時休園することを決めました。

接触したほかの職員は陰性が確認されていて、今後、接触歴がある園児およそ50人についてウイルス検査を行うということです。