東京 新たに12人の感染を確認 新型コロナウイルス

東京 新たに12人の感染を確認 新型コロナウイルス
東京都は3日、都内で新たに12人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が10人台となるのは2日ぶりです。
東京都は3日、都内で新たに20代から50代、それに70代の男女、合わせて12人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

都内で1日の感染の確認が10人台となるのは2日ぶりです。

3日、感染が確認された12人のうち、6人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、残りの6人は今のところ感染経路がわかっていないということです。

また、12人のうち7人が夜の繁華街で働いていたり、客として訪れたりしていたということです。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて5295人になりました。

また、3日は死亡が確認された人はいないということです。

小池知事 夜の街での感染増加「防止策考えたい」

東京都内で感染の確認が12人だったことについて、小池知事は3日夜、記者団に対し「きのうは34人だったが、きょうはなんとか12人にとどまっている」と述べました。

そのうえで、12人のうち半分以上の7人が、夜の繁華街で働いていたり、客として訪れたりしていたことについて、「これまで病院内での感染が多かったのが、しだいに夜の街関連に移ってきているのが現実だ。防止策を具体的に考えていきたい」と述べました。