東京 新たに13人感染確認 7人は経路分からず 新型コロナ

東京 新たに13人感染確認 7人は経路分からず 新型コロナ
東京都は6月1日、都内で新たに13人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。1日の感染の確認が10人台となるのは2日ぶりです。
東京都は6月1日、都内で新たに20代から70代の男女13人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

都内で1日の感染の確認が10人台となるのは2日ぶりです。

感染が確認された13人のうち6人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、残りの7人は今のところ感染経路が分かっていないということです。

また13人のうち7人が20代だということです。

このほか、13人のうち8人はいわゆる夜の繁華街での接待を伴う飲食業に関わっている人たちだということです。

これで都内で感染が確認された人は5249人になりました。

一方、1日は都内で新型コロナウイルスの感染者で、死亡が確認された人の発表はありませんでした。

東京アラート「医療体制充実できょうは発令せず」知事

東京都の小池知事は「きょうは少し増えていて、年代を見ると20代が7人、30代・40代がそれぞれ2人ずつとなっている。夜の街の関連の方々がかなり多いとつかめている」と述べました。

そのうえで、感染状況などが再び悪化したと判断した場合に都民に警戒を呼びかける「東京アラート」について「医療体制は充実しているので、総合的に勘案して『東京アラート』は発令はしないというのがきょうのモニタリング会議の結論だ。引き続きよくウォッチしながら進めていきたい」と述べました。