東京都内のスポーツジム 約2か月ぶりに営業再開

東京都内のスポーツジム 約2か月ぶりに営業再開
東京都の休業要請などの緩和の段階がステップ2に進んだことで、都内のスポーツジムはおよそ2か月ぶりに営業を再開し、午前中から多くの利用者が訪れました。
都内で28店舗を展開するスポーツジムでは、緊急事態宣言を受けて4月9日から休業していましたが、1日から営業を再開しました。

このうち江東区の店舗では、新型コロナウイルスの感染予防のため、利用者が入店する際に検温することや、使用後のトレーニングマシンを消毒するなどの対策を新たに始めました。

さらに、トレーニング中もマスクを着用するよう呼びかけていて、午前中から訪れた多くの利用者がマスクをつけたままマシンを使い、額に汗を浮かべてトレーニングに励んでいました。

25年前から通っているという81歳の男性は「自宅でできるトレーニングは限界があるので、再開してくれてストレス発散になります。施設だけでなく利用者も感染予防を徹底してクラスターを起こさないことが大切だと思います」と話していました。

ゴールドジムの金澤敬エリアマネージャーは「けさはいつもより多くの人がオープンに合わせて来てくれてうれしかったです。安全に安心してジムを利用できるように感染症対策を行い、第2波につながることが絶対にないよう注意して営業していきたい」と話していました。