USJ 採用活動を中止 新型コロナ対応で手が回らず

USJ 採用活動を中止 新型コロナ対応で手が回らず
大阪のテーマパーク、USJ=ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新型コロナウイルスの対応に追われているとして、来年春に卒業する大学生などを対象にした採用活動を中止したことを発表しました。
発表によりますと、大阪 此花区にあるUSJは、これまで進めてきた採用活動を中止しました。来年春に卒業する大学生などが対象で、選考が進みすでに内定を出していた数人の学生のみ採用するということです。

USJは、新型コロナウイルスの影響で2月末から3か月にわたって休業を続けています。

採用活動を中止した理由について、アトラクションやイベントの開催方法を感染防止策を取り入れる形に大きく見直さなければならず、多くの社員が対応に追われ、採用に人手をかけられないためだとしています。

USJはハリウッド映画をテーマにした乗り物やショーなどで知られ、毎年1000万人以上の人が来場します。多くの来場者に対応するため、ここ数年は毎年100人程度の採用を続けていました。

会社は「新たな人材の採用は会社にとって重要だと認識しているが、新型コロナウイルスの対応に追われ、苦渋の決断のうえ、採用の中止を決定した」としています。