サッカー イングランド プレミアリーグ 来月17日再開へ

サッカー イングランド プレミアリーグ 来月17日再開へ
サッカーのイングランド・プレミアリーグは、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で3月から中断しているリーグ戦を来月17日に再開する方針を決めました。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響でプレミアリーグは3月9日に行われた試合を最後にリーグ戦を中断しましたが、今月19日からは各クラブで再び練習を開始していました。

プレミアリーグは、28日に声明を出し来月17日からリーグ戦を再開する方針を決めたことを明らかにしました。試合は無観客で行われ、残りの92試合はすべて、テレビで中継されるということです。

プレミアリーグでは、20のクラブの選手やスタッフを対象に新型コロナウイルスの検査を行っていて今月25日と26日に1008人を対象にした検査では3つのクラブで合わせて4人に陽性反応が出ています。この検査結果を含めてこれまでの3回の検査では合わせて12人に陽性反応が出ていました。

プレミアリーグのリチャード・マスターズCEOは「この日程は安全に必要な事柄を満たすことで承認される。今後も再開に向けて一つ一つ取り組んでいく」と述べ感染予防の対策を徹底する考えを示しました。