緊急事態宣言解除 大型商業施設で全面営業再開の動き

緊急事態宣言解除 大型商業施設で全面営業再開の動き
緊急事態宣言の解除を受けて、休業していた大型商業施設では全面的な営業再開を決める動きが出ています。
このうち、ショッピングモールの「イオンモール」は、東京など1都3県にある25店舗では、施設内のスーパーは営業し専門店を休業していましたが、今週28日から全面的に営業を再開することを決めました。

また、大丸松坂屋百貨店を傘下に持つJ.フロント リテイリングは、東京の2つの店舗の営業を26日から全館で再開することを決めました。

食品売り場を除いて休業を続けている北海道の1店舗は、自治体の方針を踏まえて、全館での営業再開を判断するとしています。

三越伊勢丹ホールディングスは、北海道函館市の函館丸井今井の営業を、5月27日から全館で再開します。

このほか、全館休業が続く東京、埼玉の6店舗と、食品売り場を除いて休業している札幌市の2店舗について、5月中に全館で営業を再開することを目指しています。

外食大手では、牛丼チェーンのすき家、※吉野家、松屋の各社が政府や自治体の方針を踏まえて、店舗の営業時間を延長するということです。

※吉は「土」の下に「口」