神奈川県 男性1人死亡 新たに1人の感染確認 新型コロナ

神奈川県 男性1人死亡 新たに1人の感染確認 新型コロナ
神奈川県は25日、新型コロナウイルスの集団感染が起きている小田原市の病院に入院していた男性1人が死亡したほか、別の男性1人が新たに感染したことが確認されたと発表しました。
神奈川県によりますと、死亡したのは小田原市に住む80代の男性で、今月12日に感染が確認され、23日、新型コロナウイルスによる肺炎で死亡したということです。

男性は集団感染が起きている小田原市立病院に入院していましたが、感染が確認されたあと別の病院に移って治療を続けていました。

小田原市立病院に関係する感染者が亡くなったのは、これで6人目です。

県はこのほか、小田原市に住む別の80代の男性の感染が新たに確認されたと発表しました。

男性の家族には集団感染が起きている開成町の高台病院に勤める介護職員がいて、この職員もすでに感染が確認されています。

25日、神奈川県で発表された新たな感染者は1人で、ことし3月23日以降、最も少なくなりました。

NHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者は、これで1331人となり、このうち76人が死亡しています。