LCC「ピーチ」に10万円給付金業務の一部委託 大阪 泉佐野

LCC「ピーチ」に10万円給付金業務の一部委託 大阪 泉佐野
関西空港がある大阪 泉佐野市は、大幅な減便、運休が続く格安航空会社のピーチ・アビエーションに特別定額給付金の事務作業の一部を委託し、18日から社員らが作業を始めました。
この取り組みは、市民に少しでも早く10万円の特別定額給付金を届けたい泉佐野市に、新型コロナウイルスの影響で運航便の大幅な減便、運休を余儀なくされているピーチ・アビエーションが協力する形で実現しました。

18日は、関西空港の対岸にあるピーチ・アビエーションの事務所で作業が始まり、マスクをした客室乗務員の訓練生など12人が互いに間を十分にあけて座り、市民から郵送されてきた申請書類に記入漏れがないかなど確認していました。

事務作業の委託費用は、市が出資する会社を通じてピーチ・アビエーションに支払われるということです。

泉佐野市の阪上博則市長公室理事は「人手不足の中、助けてもらうことになりました。作業が速く助かっています」と話していました。

ピーチ・アビエーションの広報担当、檜秀憲さんは「地元企業として貢献したいという思いで、一日も早く給付金を届けられるよう全力を尽くします」と話していました。