ラグビー日本代表 国内でのテストマッチ中止へ 新型コロナ

ラグビー日本代表 国内でのテストマッチ中止へ 新型コロナ
ラグビー日本代表が来月と7月に国内で予定していた強豪のウェールズやイングランドとのテストマッチが、新型コロナウイルスの影響で中止となりました。
中止となったのは、来月27日に静岡市で予定されていたウェールズ戦、7月4日に大分市で予定されていたイングランド戦、7月11日に神戸市で予定されていたイングランド戦の合わせて3試合です。

去年のワールドカップでベスト4に入ったウェールズや準優勝のイングランドとのテストマッチは、日本代表の貴重な強化の機会でしたが、日本ラグビー協会は国際統括団体のワールドラグビーなどと協議を重ねた結果、新型コロナウイルスの感染が世界的に広がるなか、万全な準備と安全な運営が担保できないとして中止を決めました。

日本代表のジェイミー・ジョセフヘッドコーチは「ことしの日本代表の活動を開始できないことは残念ですが、世界的な新型コロナウイルスの感染状況を考えるとやむを得ないことだ」とコメントを出しました。

ことし11月に海外で予定しているスコットランドやアイルランドとのテストマッチについては、状況を見て検討していくとしています。