ブロードウェイミュージカル公演中止を延長 9月まで行わず

ブロードウェイミュージカル公演中止を延長 9月まで行わず
新型コロナウイルスの感染拡大で、ことし3月から公演を中止しているニューヨーク・ブロードウェイのミュージカルは、9月まで行われないことになりました。人気のエンターテインメントが、長期にわたって中止されることで、ニューヨーク中心部ににぎわいが戻るのは、当分、先のことになりそうです。
これは、ニューヨークにある劇場などで作る業界団体が、12日、発表したものです。

これらの劇場では、新型ウイルスの感染拡大を受け、ことし3月中旬から公演を見合わせていて、これまで公演中止の期間を6月7日までとしていました。

12日の発表では、「より安全な形で再開するため、出演者たちや行政当局と協議を重ねた結果だ」として、公演中止の期間を延長し、9月6日までのチケットを払い戻すとしています。

ニューヨーク中心部のブロードウェイ周辺には41の劇場があり、海外からの観光客を中心に年間1500万人近くが訪れていますが、人気のミュージカルがこの夏の間も中止されることで、ニューヨーク中心部ににぎわいが戻るのは、当分、先のことになりそうです。