マクドナルド 持ち帰りが伸び売り上げ増加

マクドナルド 持ち帰りが伸び売り上げ増加
日本マクドナルドホールディングスは、ことし3月までの3か月の決算で、売り上げが前の年の同じ時期と比べて4.9%増えました。マクドナルドは先月から段階的に店内での飲食を中止していますが、持ち帰りが大きく伸びたため、先月の売り上げは前の年の同じ月と比べて6.5%増加しています。
日本マクドナルドホールディングスが発表した、ことし3月までの3か月間の決算によりますと、売り上げが722億円で前の年の同じ時期と比べて4.9%増えました。

マクドナルドは新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、3月は営業時間の短縮などを行いましたが、期間限定商品などの販売が好調だったとしています。

また、先月20日からは特定警戒都道府県で、29日からは全国のすべての店舗で店内での飲食を中止し、持ち帰りなどの営業を続けていますが、会社によりますと、客数は落ち込んだものの、持ち帰りや宅配で一度に多くの注文をする人が増え、先月の売り上げは前の年の同じ月と比べて既存店どうしの比較で6.5%上回りました。

会社では店内での飲食の再開について、今後の政府の緊急事態宣言の解除などを踏まえて検討するとしています。