神奈川 1人死亡 8人感染 県内感染者は1156人に 新型コロナ

神奈川 1人死亡 8人感染 県内感染者は1156人に 新型コロナ
神奈川県では、新型コロナウイルスに感染した90代女性が死亡したほか、新たに男女8人の感染が発表されました。
川崎市によりますと、集団感染が起きている「川崎協同病院」の入院患者で、7日に感染が確認された幸区の90代女性が、8日に死亡したということです。

川崎協同病院に関係する感染者は、これまでに看護師や入院患者など19人となっていて、亡くなったのはこの女性で4人目です。

また、横浜市によりますと、伊勢佐木警察署に勤める30代の警察官男性や、60代の開業医の男性などを含む、市内の20代から80代の男女8人の感染が、新たに確認されました。

このうち20代の看護師女性は、集団感染が起きている「聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院」に勤めていて、これでこの病院に関係する感染者は医師や看護師、患者など合わせて55人になりました。

また80代女性は、集団感染が起きている市内のグループホームの入所者で、先月に感染が分かり、その後、陰性と確認されていましたが、今月5日に再び陽性と確認されたということです。女性は入院していて、中等症だということです。

9日に県内で明らかになった新たな感染者は8人で、NHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者は1156人となり、このうち51人が死亡しています。