NY株 ダウ平均値上がり ナスダックは去年末の終値上回る

NY株 ダウ平均値上がり ナスダックは去年末の終値上回る
7日のニューヨーク株式市場は、景気の先行きへの期待から、ダウ平均株価は値上がりしました。

また、IT関連銘柄の多いナスダックの株価指数は、去年末の終値を上回る水準まで回復しています。
7日のニューヨーク株式市場ダウ平均株価の終値は、前の日に比べて211ドル25セント高い、2万3875ドル89セントでした。

この日は、アメリカの多くの州で経済活動再開に向けた動きが続いていることや、中国の輸出が増加したことなどから、景気の先行きへの期待感が広がり、買い注文につながりました。

特に、IT関連銘柄の多いナスダックの株価指数は、この日の終値が8979.664と、去年末の終値を上回って年初来でプラスに転じました。

2月に記録した最高値に比べると依然として8.5%低い水準ですが、ダウ平均株価は最高値と比べてなお19%低い水準にあり、ナスダックの株価指数の回復のペースが速いことがわかります。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響が多くの業界に広がる中、アマゾンやネットフリックスは需要が増しているとして、この間、株価が最高値をつけていて、IT関連株への投資意欲が強いことがうかがえます。

一方、市場関係者は、「アメリカ東部時間で8日朝に発表される先月の雇用統計に注目が集まっている」と話しています。