横浜市 警察官ら7人感染確認 神奈川県内1141人に 新型コロナ

横浜市 警察官ら7人感染確認 神奈川県内1141人に 新型コロナ
横浜市は、鉄道警察隊の警察官や中学生など市内に住む男女7人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表し、県内でこれまでに13人の感染が明らかになっています。
横浜市によりますと、新たに感染が確認されたのは10代の中学生から80代までの男女7人で、これまでのところいずれも症状は軽いということです。

このうち、神奈川県警察本部の鉄道警察隊に所属し、横浜駅で勤務する30代の男性巡査部長は、今月1日に発熱の症状が出て、6日に感染が確認されました。

警察によりますと、この巡査部長は出勤前に体温を測ったところ発熱に気付き、仕事を休んだということですが、同僚の警察官3人が自宅待機となっているということです。

このほか、中学生の男子生徒は、すでに父親の感染が確認されているということです。

また、50人以上の集団感染が起きている「聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院」で20代の看護師の感染が確認されたほか、80代の女性は、すでに感染が確認された息子が集団感染が起きている「菊名記念病院」を受診していたということです。

7日に県内でこれまでに明らかになった新たな感染者はこれで13人となっていて、NHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者は1141人となり、このうち47人が死亡しています。