神奈川 警察官など3人死亡 新たに10人の感染確認 新型コロナ

神奈川 警察官など3人死亡 新たに10人の感染確認 新型コロナ
新型コロナウイルスへの感染が拡大する中、神奈川県内では4日、神奈川県警の60代の警察官など3人の死亡が明らかになりました。また、看護師など10人の感染が発表されました。
このうち横浜市は、新型コロナウイルスに感染したことが確認されていた70代の女性と80代の男性が、また茅ヶ崎市は、市内の保健所が管轄する地域に住む60代の男性が死亡したと、それぞれ発表しました。

捜査関係者によりますと、60代の男性は神奈川県警の警部補だということです。

また、横浜市は合わせて6人の感染確認を発表し、このうち5人は集団感染が確認されている「聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院」の医師、看護師2人、放射線技師、それに入院患者だということです。これで、この病院に関係する感染者は46人になりました。

このほか、川崎市がこれまでに看護師と患者合わせて14人が感染した「川崎協同病院」で、新たに30代の看護師の男性と50代の入院患者の女性の感染を発表しました。

また、藤沢市が自営業の50代の男性と、同居している10歳未満の長男の感染を、それぞれ発表しました。

4日に県内では、合わせて10人の感染が明らかになり、NHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者はこれで1107人となり、このうち45人が死亡しています。