政治家や俳優ら 世界に向け団結呼びかけ クリントン元大統領も

政治家や俳優ら 世界に向け団結呼びかけ クリントン元大統領も
k10012416021_202005030713_202005030715.mp4
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、政治家や俳優ら200以上の個人や団体が参加して24時間にわたって団結を呼びかけるイベントが開かれ、映像が世界に配信されました。
日本語で、「団結への呼びかけ」を意味する「The Call to Unite」は新型コロナウイルスの感染が拡大する中、世界の人たちに団結を呼びかけようと、政治家や俳優ら200以上の個人や団体が参加して日本時間の2日午前9時から24時間にわたって開かれ、その様子がリアルタイムで世界中に配信されました。

このうち、アメリカのビル・クリントン元大統領は、「われわれが責任を認識し行動を共にしなければ、恐ろしい代償を払うことになる。亡くなった人に敬意を払い、未来に多くの人を救うため、できることをしなければならない」と、人と人との間に距離をとるなどの対策をして感染を予防するよう呼びかけました。

また、俳優のジュリア・ロバーツさんは学校が休校となり、家で学習を続ける世界の子どもたちのために絵本の読み聞かせを行いました。

主催した団体は、「世界は感染症の大流行だけでなく、分断やおそれ、不安といった問題を抱えている。私たちは共通の目的のため、団結しなければならない」と話していました。