“満開のチューリップを映像で”コロナで閉鎖の公園 富山 砺波

“満開のチューリップを映像で”コロナで閉鎖の公園 富山 砺波
k10012412291_202004301717_202004301720.mp4
富山県砺波市の「砺波チューリップ公園」は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため閉鎖中であることを広く知ってもらうとともに、満開のチューリップを映像で楽しんでもらいたいと、報道陣に公園を公開しました。
砺波市では、毎年、大型連休に合わせて「となみチューリップフェア」が開催され、「砺波チューリップ公園」とその周辺の会場は、およそ300万本のチューリップで彩られます。

しかし、ことしは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためフェアは中止となり、公園も来月31日まで閉鎖されます。

こうした中、映像で満開のチューリップを楽しんでもらうことで、公園やその周辺を訪れるのを避けてもらおうと、公園が報道陣に公開されました。
このうち、公園の中央にある大花壇には、21万本のチューリップで描いた5輪の巨大なチューリップが浮かび上がっています。

また、園内の広場には、花でつくられた文字で「2021まってるよ」というメッセージが描かれていました。

チューリップフェアを主催する財団法人の織田武男係長は「70回目を迎える来年のチューリップフェアには、ぜひ来てほしい」と話していました。

砺波チューリップ公園では、園内に新たにライブカメラを2台設置し、ホームページからチューリップを見ることができるということです。