セ・リーグ6球団の監督 メッセージ動画公開

セ・リーグ6球団の監督 メッセージ動画公開
新型コロナウイルスの感染拡大で、プロ野球のシーズン開幕が延期となる中、セ・リーグの6人の監督がファンに向けた動画のメッセージをインターネットで発信しました。
この動画のメッセージは、プロ野球の開幕を待ちわびるファンや、新型コロナウイルスで困難に直面している人たちに元気を届けようと作られました。

セ・リーグの6人の監督が、それぞれの球団事務所などでパソコンのカメラに向かい、ウェブ会議システムを使って順番に言葉をつなぎ「届けたい。希望が持てて。明るくなれる。Our Baseball。試合ができる、その日まで。みんな元気でいよう」という一つのメッセージを伝えています。

就任2年目の阪神の矢野※アキ大監督から、今シーズンから指揮をとる広島の佐々岡真司監督とヤクルトの高津臣吾監督の2人、そしてDeNAのラミレス監督、中日の与田剛監督の順に言葉をつなぎ、最後は昨シーズン、リーグ優勝した巨人の原辰徳監督が締めくくっています。

この動画はセ・リーグ6球団をはじめ、NPB=日本野球機構の公式ホームページやSNSなどで発信され、今後、第2弾も公開される予定です。

※「燿」の右上が「羽」。