神奈川 新たに3人死亡 25人が感染 新型コロナウイルス

神奈川 新たに3人死亡 25人が感染 新型コロナウイルス
横浜市などは29日、新型コロナウイルスに感染した高齢の男女3人が死亡したほか、県内で合わせて男女25人の感染が確認されたと発表しました。
横浜市によりますと、集団感染が起きたグループホームに入居していて感染が確認されていた70代の女性が、28日に死亡したほか、29日に新たに感染が発表された19人の男女のうち、集団感染が起きている旭区の「聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院」で高齢の入院患者の男性が、27日死亡したということです。

この病院では、29日ほかにも5人の入院患者の感染が明らかになり、患者や医療従事者の感染は合わせて29人となっていて、病院では病床の利用を通常の6割程度に抑えるなど影響が出ているということです。

また川崎市では、感染が確認されて入院していた高津区の80代の男性が29日、死亡したほか、男女4人の感染が確認され、このうち70代の男性2人は「川崎協同病院」に入院していて、すでに感染が確認され27日死亡した男性と同室だったことから、市は院内感染のおそれがあるとして濃厚接触者の特定を進めています。

29日はこのほかに、小田原市の「小田原市立病院」に勤務する20代の看護師の女性や、茅ヶ崎市に住む東京の中央省庁に勤務する30代の国家公務員の感染が発表され、県内で25人の感染が明らかになっています。

NHKのまとめでは神奈川県内で発表された感染者はこれで997人となり、このうち32人が死亡しています。