大阪府 休業要請応じないパチンコ店3店公表 新型コロナ

大阪府 休業要請応じないパチンコ店3店公表 新型コロナ
大阪府は27日、府の休業要請に応じず、営業を続けている府内の3つのパチンコ店について、新型コロナウイルス対策の特別措置法の45条に基づいて、新たに店名を公表しました。法律に基づく店名の公表は今月24日に続いて2回目です。
大阪府は今月24日、府の休業要請に応じなかった府内の6つのパチンコ店の店名を新型コロナウイルス対策の特別措置法の45条に基づいて、全国で初めて公表し、休業への協力を求めているほかの28の店についても、要請に応じない場合は、店名の公表などに踏み切る方針を明らかにしています。

そして27日、新たに大阪 旭区と高槻市、それに泉佐野市の3つのパチンコ店に対し、特別措置法に基づくより強い要請を行ったうえで店名を公表しました。

法律に基づく店名の公表は大阪府内で2回目です。

一方、今月24日に店名が公表された6つの店のうち、これまでに大阪市と枚方市の合わせて3つの店が、休業の要請に応じたということです。

大阪府は営業を続けているパチンコ店に引き続き、休業要請に応じるよう強く求めるとともに、府民に対し入店を控えるよう呼びかけています。