富山県 90代女性が死亡 新たに3人の感染確認 新型コロナ

富山県 90代女性が死亡 新たに3人の感染確認 新型コロナ
富山県などは、これまでに新型コロナウイルスへの感染が確認されていた富山市内の90代の女性が26日、死亡したと発表しました。富山県内で死亡した感染者は5人となりました。また、富山県内では新たに3人の感染が確認され、合わせて178人となりました。
記者会見した富山県と富山市は、感染者の集団、クラスターが発生している富山市の老人保健施設「富山リハビリテーションホーム」に入所し、これまでに感染が確認されていた90代の女性の死亡を26日に確認したと発表しました。

この女性は症状が安定していたことから、病院には入院せず施設内で治療を受けていました。25日夜、医師が診察したときにも症状は安定していたということですが、26日朝、看護師が施設内を巡回していたところ、この女性が死亡しているのが見つかったということです。県内で死亡した感染者は5人となりました。

また、いずれも富山市に住む、この老人保健施設の関係者の70代の女性と40代の男性、それに富山市民病院の患者の70代の女性の合わせて3人の感染が新たに確認されたということです。富山県内での感染確認は、これで178人となりました。