新型コロナウイルス 福島市の女性1人感染 福島県内計66人に

新型コロナウイルス 福島市の女性1人感染 福島県内計66人に
福島県内では24日、新たに福島市の女性1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、県内での感染者はこれで66人となりました。
新たに感染が確認されたのは、福島市に住む60代の女性です。

福島県によりますと22日、発熱や味覚と嗅覚の障害の症状が出たということで、24日のPCR検査で陽性と判明しました。

女性は軽症で、今後入院する予定です。

女性は無職で外出する機会は少なく、症状が出たおととい以降は自宅にいたということです。

同居する家族3人に症状はなく、今後、PCR検査を行うことが検討されています。

県内で感染が確認されたのは、これで66人となり、このうち19人が24日までに退院し、1人が重症となっています。

また24日、羽田空港から入国したあと、午後5時ごろに福島県に到着した外国籍の30代の男性の感染も確認されました。

男性は、羽田空港の検疫所でPCR検査を受け、検査結果が出るまでの間に公共交通機関を使わずに移動してきたということで、県内の感染者には含まれません。

男性に症状はなく県内の医療機関に入院していて、県の保健所が今後立ち寄り先などを聞き取ることにしています。