神奈川県内 感染確認875人に 新型コロナウイルス

神奈川県内 感染確認875人に 新型コロナウイルス
神奈川県の横須賀市などは、10歳未満の男の子や10代の女子高校生を含む男女23人が、新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認されたと発表しました。これで神奈川県内で発表された感染者は875人となり、このうち24人が死亡しています。
横須賀市によりますと、市内に住む10歳未満の男の子は今月15日から吐き気などの症状があり、21日発熱したことから、22日医療機関を受診して検査を受けたところ、23日感染が確認されたということです。

また、市内に住む女子高校生も感染が確認されました。

2人とも軽症で、同居する家族に感染した人はおらず、感染経路は分からないということです。

一方、横浜市によりますと市内にある「菊名記念病院」の医師や理学療法士5人を含む21人の感染が、新たに確認されたということです。

「菊名記念病院」とは別の3つの病院の医師や看護師といった、医療従事者5人も含まれています。

21人のうち、70代の男性1人が重症だということです。

また、横浜市に住んでいて藤沢市の市立大清水中学校で非常勤職員の教員として勤務する、50代の女性が感染したことも確認されました。

神奈川県内では23日、川崎市と県が1人の死亡と16人の感染を発表していて、これでNHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者は合わせて875人となり、このうち24人が死亡しています。