横浜 2人死亡11人感染 藤沢と相模原で各1人感染 新型コロナ

横浜 2人死亡11人感染 藤沢と相模原で各1人感染 新型コロナ
横浜市などは、新型コロナウイルスの感染が確認されていた男性2人が死亡し、男女13人の感染が新たに確認されたと発表しました。

横浜 2人死亡 11人感染確認

横浜市によりますと、死亡したのは40代と70代の男性2人で、いずれも死因は肺炎で、40代の男性は糖尿病などの持病があったということです。

また、市内に住む男女11人が感染したことも新たに確認され、このうち3人は、これまでにも入所者の感染が確認されている市内の特別養護老人ホームの職員や利用者だということです。

藤沢 小学校の非常勤職員が感染

藤沢市によりますと、市立鵠洋小学校の非常勤職員の70代の男性も新たに感染が確認されたということです。

男性は児童と接触していなかったということですが、小学校は児童の居場所として開放している校舎の一部を23日と24日は別の施設に替えることを決めました。

相模原 息子が感染の50代女性も感染確認

相模原市によりますと、市内に住む50代の会社員の女性の感染も確認されました。

女性はのどの痛みやせきなどの症状が出たほか、今月17日に20代の息子の感染が確認されたため検査したところ、21日、感染がわかったということです。
神奈川県内では22日、川崎市と県が1人の死亡と12人の感染を発表していて、これでNHKのまとめでは、神奈川県内で発表された感染者は836人となり、このうち23人が死亡しています。