愛知県 2人死亡 新たに5人感染確認 新型コロナウイルス

愛知県 2人死亡 新たに5人感染確認 新型コロナウイルス
愛知県内では新型コロナウイルスへの感染が確認されていた2人が死亡したと発表されました。また、男女合わせて5人の感染も新たに発表されました。
愛知県と名古屋市などによりますと、死亡したのは知多市の80代の女性と名古屋市の80代の女性の合わせて2人です。

このうち、知多市の80代の女性は18日感染が確認され、県内の医療機関に入院していましたが、19日、新型コロナウイルスによる肺炎で死亡しました。

女性は、感染者が相次いで出ている知多市のデイサービス施設「知多苑デイケア」の利用者です。

また、名古屋市の80代の女性は、今月7日に感染が確認され、市内の医療機関に入院していましたが20日、新型コロナウイルスによる肺炎で死亡しました。これで、愛知県内で死亡した感染者は27人となりました。

一方、愛知県内では新たに男女合わせて5人の感染が発表されました。

このうち、長久手市の20代の男性と名古屋市の20代の男性は、ともに、愛知医科大学病院に勤務する看護師です。

また、知多市の50代の男性は「知多苑デイケア」の利用者の家族だということです。

さらに、名古屋市の50代の女性は、園児と保育士らの感染が相次いでいる市内の公立保育園に勤務する保育士だということです。

これで、この保育園に関係する感染者は、園児4人、保育士5人、園児の母親1人の合わせて10人となりました。

愛知県内で感染が確認された人は延べ414人となりました。