千葉県 新たに22人感染確認 県内704人に 新型コロナ

千葉県 新たに22人感染確認 県内704人に 新型コロナ
千葉県は10代から90歳以上の男女13人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。県内で20日、感染が発表されたのは、ほかの自治体の分を含め合わせて22人となっています。
千葉県によりますと新たに感染が確認されたのは、松戸市、印西市、市川市に住む人がそれぞれ2人ずつ、船橋市、佐倉市、袖ケ浦市、八街市、東庄町、それに東京都、茨城県に住む人がそれぞれ1人ずつとなっています。

このうち市川市や船橋市、それに東京都に住む80代から90歳以上の男女4人は、集団感染が発生している市川市の介護老人保健施設、「市川ゆうゆう」の入所者で、施設での感染者は合わせて12人になりました。

また、集団感染が起きた東庄町の障害者福祉施設、北総育成園では、これまでの検査で陰性だった入所者の70代の男性1人の感染が判明しました。男性には症状が出ていないということですが、県が念のため、これまで陰性だった入所者、すべての検査を進め、その結果、陽性だったということです。

千葉県内ではこのほか千葉市が3人、船橋市が6人の感染者を発表し、20日では、合わせて22人となっています。

県内でこれまでに発表された感染者は合わせて704人となりました。