広島県 80代女性死亡 中国地方で初 感染確認132人 新型コロナ

広島県 80代女性死亡 中国地方で初 感染確認132人 新型コロナ
広島県三次市で、新型コロナウイルスへの感染が確認されていた80代の女性が死亡しました。中国地方で感染が確認されて亡くなった人は今回が初めてです。
広島県によりますと亡くなったのは、三次市に住む80代の女性です。

県は、遺族の意向だとして、感染の経緯などは明らかにしませんでしたが、「クラスター」と呼ばれる感染者の集団が発生した市内にある介護施設のサービスの利用者と見られます。

感染が確認されたあと、県内の感染症指定医療機関に入院し、治療を受けていましたが、19日、死亡しました。

中国地方で感染が確認されて亡くなった人は今回が初めてです。

湯崎知事は、「亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族には心よりお悔やみ申し上げたい。緊急事態宣言が出されるなか初めての死亡事案の発生で、大変重く受け止めている」と述べました。

広島県内の感染者は132人

広島県は県内に住む1人が新たに新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。

居住地や性別、年代などは本人の意向に沿って明らかにしないとしています。

これで広島県内で感染が確認されたのは、132人となりました。