山梨 新たに2人の感染確認 計48人に 新型コロナウイルス

山梨 新たに2人の感染確認 計48人に 新型コロナウイルス
山梨県内では18日、2人が新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたと発表されました。これで県内で感染が確認されたのは、合わせて48人になります。
甲府市によりますと、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、市内に住む20代の女性です。すでに感染が確認されている市内の20代の男性会社員の家族で、濃厚接触者としてPCR検査を行った結果、18日、感染が確認されました。女性は発熱などの症状はありませんが、県内の感染症指定医療機関に入院しているということです。

また山梨県と上野原市によりますと、上野原市役所島田出張所の50代の女性職員の感染が新たに確認されました。女性はすでに感染が確認されている上野原市立病院に勤務する40代の事務職の男性の親族で、今月14日に37度を超える発熱や鼻水、けん怠感の症状が出て、今月15日に医療機関を受診しました。男性と濃厚接触していたためPCR検査を行った結果、18日感染が確認されたということです。

県は濃厚接触者はいないとしていますが、上野原市では念のため18日、出張所の消毒作業を行い、20日から通常どおり業務を行うということです。