高知 宿毛で60代男性の感染確認 県内計64人に 新型コロナ

高知 宿毛で60代男性の感染確認 県内計64人に 新型コロナ
高知県宿毛市で60代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認され、高知県内で感染が確認された人は64人になりました。
新たに感染が確認されたのは、宿毛市に住む60代の会社経営の男性で、県によりますと、今月に入って、軽いせきと体のだるさを感じ、その後、症状が悪化したため、病院で検査を受けたところ、17日、感染が確認されました。

症状は軽いということです。

この男性は、すでに感染が確認されている運転代行会社の男性が運転する車に、先月と今月の2回乗車していましたが、窓を開けていたことや乗車時間が短かったことなどから県ではその際に感染した可能性は低いとみています。

県は、男性の濃厚接触者7人の検査を進めています。

また県は、これまでに感染が確認された人の濃厚接触者16人が検査で陰性となったことや、集団感染のあった宿毛市のバーの経営者とその家族合わせて3人が18日退院したことも明らかにしました。

県では、「宿毛市で感染の確認が続いているので、市民は、接触を減らす行動を考えるとともに、体調不良を感じたら早めに相談してほしい」と呼びかけています。