熊本市 20代女性が感染 すでに感染の飲食店女性従業員の知人

熊本市 20代女性が感染 すでに感染の飲食店女性従業員の知人
熊本市は、東区に住む20代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。県内で感染が確認されたのは、これで35人となりました。
新たに感染が確認されたのは熊本市東区に住む20代の女性です。

市によりますと、この女性は今月13日に感染が確認された飲食店従業員の20代女性の知人で、市は濃厚接触者として今月14日に一度検査したところ陰性でした。

女性は自宅待機していましたが、翌15日に発熱したため、17日に検査したところ、感染が確認されたということです。

女性は17日夕方、熱が38.9度だったということで、まもなく市内の感染症指定医療機関に入院する予定です。

市は、この女性は、今月13日に感染が確認された知り合いの飲食店従業員の女性から感染した可能性が高いとして、行動歴を調査することにしています。

熊本市の大西一史市長は「人の移動が感染を拡大させるリスクが高い。市民には改めて外出の自粛をお願いしたい」と呼びかけました。

これで県内で感染が確認されたのは35人となりました。