長野県 新たに60代の男女2人感染確認 県内計47人に

長野県 新たに60代の男女2人感染確認 県内計47人に
長野県に住む60代の男女2人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。県内の感染者はこれで47人となりました。
長野県によりますと17日、新たに感染が確認されたのは、木曽保健所管内に住む60代の女性と、北信保健所管内に住む60代の男性の2人です。

このうち、木曽保健所管内の女性は、東京から帰省したあと感染が確認された30代の女性の母親で、15日の検査では陰性でしたが、呼吸が苦しくなる症状が出たため再び検査したところ感染が確認されたということです。

また、北信保健所管内の男性は、今月6日から12日にかけて東京から帰省していた息子が15日、東京で感染が確認されたため、保健所が確認したところ、男性も発熱の症状があり、検査の結果、陽性だったということです。

北信保健所管内での感染者は初めてで、県内で感染が確認された人はこれで47人となりました。

一方、16日感染が確認された木祖村の男子児童について、県が調査を進めた結果、今月10日の下校後に頭痛の症状が出ていたということです。

県は、感染の可能性が否定しきれないとして、小学校の児童や教職員全員の健康観察を行っています。