長崎市で男性の感染確認 県内で計15人に 新型コロナウイルス

長崎市で男性の感染確認 県内で計15人に 新型コロナウイルス
長崎市は、市内に滞在していた福岡県在住の30代の男性が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。長崎県内で感染が確認されたのは、これで15人目です。
新たに感染が確認されたのは、長崎市に滞在していた福岡県在住の30代の自営業の男性です。

長崎市によりますと、この男性は、今月1日から市内の宿泊施設に滞在し、夜間の建築関係の現場作業に携わっていたということです。

男性は、今月7日、味を感じないといった味覚の異常があり、10日には熱っぽさを感じたためこの日から仕事を休んでいたということです。

今月13日になって38度を超える発熱があり、14日市内の医療機関に相談し、15日検査した結果、感染が確認されたということです。

男性は現在、発熱やせきなどの症状を訴え、長崎市内の感染症指定医療機関に入院しています。

長崎市は今後、男性の詳しい行動歴や濃厚接触者を調査するとともに、滞在していた宿泊施設の消毒作業を行うことにしています。

長崎県内で感染が確認されたのはこれで15人目で、長崎市内では初めてです。