三重 歯科医師の50代女性に感染確認 新型コロナウイルス

三重 歯科医師の50代女性に感染確認 新型コロナウイルス
三重県は15日、桑名市長島町で歯科医院を営む50代の歯科医師の女性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。三重県はこの歯科医院で治療を受けた患者などに体調の悪い人がいないか調べています。
三重県によりますと新たに感染が確認されたのは、桑名市長島町の歯科医院「ハート歯科」を経営する50代の歯科医師の女性です。

三重県によりますと女性は今月4日、のどの痛みを感じ翌日、39度の熱が出るなどしたことから、医療機関で診察を受けました。

いったん、症状は落ち着いていましたが14日、38度の熱が出たことから再び診察を受け、検査した結果、15日、感染が確認されました。

三重県によりますと女性は14日まで診察を行っていましたが、診察のときにはマスクを着用していたということです。

この歯科医院のスタッフの1人が14日、名古屋市で感染が確認されたということで、三重県はほかの同僚や治療を受けた患者に、体調の悪い人がいないか調べています。

三重県は「健康面に不安がある人は桑名保健所、0594-24-3625に相談してほしい」と呼びかけています。

三重県内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、これで20人となりました。