阪神OBの片岡篤史さんが新型コロナウイルス感染を公表

阪神OBの片岡篤史さんが新型コロナウイルス感染を公表
プロ野球の日本ハムと阪神で活躍し、現役引退後は阪神のヘッドコーチも務めた野球解説者の片岡篤史さんが動画投稿サイトで新型コロナウイルスに感染したことを公表しました。
片岡さんは14日夜、動画投稿サイト「YouTube」で「コロナウイルスに感染しました」というタイトルの1分30秒ほどの動画を配信しました。

病室とみられる部屋で鼻にチューブをつけた片岡さんは「コロナウイルスに感染してしまい、4月の8日から入院しています」と自身の状況を語りました。そして苦しそうな息遣いで「今、コロナで世の中大変なことになっていますので、皆様も今まで以上に十分予防していただいて感染されないようにしてください」と呼びかけました。

最後に「必ず復帰します。待っていてください」というメッセージを残し、動画を終えました。

これに対し、コメント欄には「頑張れ」だとか「応援しています」など、闘病中の片岡さんを励ますメッセージが相次いで寄せられていました。

片岡さんは京都府出身の50歳。

高校時代は大阪のPL学園で甲子園春夏連覇を達成し、プロ野球では日本ハムと阪神で通算1425安打、ホームラン164本の成績を残しました。

現役を引退してからは阪神でヘッドコーチなどを務め、現在は関西を拠点に野球解説者として活動しています。