静岡県 新たに5人感染確認 県内46人に 新型コロナウイルス

静岡県 新たに5人感染確認 県内46人に 新型コロナウイルス
静岡県は富士宮市に住む3人とその家族の1人、それに南伊豆町に住む60代の男性の合わせて5人について、新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表しました。
静岡県の発表によりますと、富士宮市の40代と20代、未就学児1人、それに、都内に住む20代の合わせて4人は、11日に感染が確認された富士宮市の自営業の40代の男性の家族や親族で、県が濃厚接触者として検査を行ったところ、13日、感染が確認されました。

4人はいずれも医療機関に入院する予定で、40代と未就学児の2人は症状がなく、20代の2人は味覚や嗅覚に異常があるということです。県は性別を明らかにしていません。

また、南伊豆町に住む60代の男性は、すでに感染が確認されている同じ町内の60代の男性が出席した今月4日の会合に同席していて、13日、感染が確認されました。

静岡県は5人はいずれも感染経路は特定されていて、県内では市中感染が起きていないとしていますが、夜間の接客を伴う飲食の自粛や、いわゆる3つの密をさけるなど感染予防の対策を徹底するよう呼びかけています。

静岡県内での感染確認はこれで46人です。