沖縄県 新たに9人感染確認 30代から80代 計65人に 新型コロナ

沖縄県 新たに9人感染確認 30代から80代 計65人に 新型コロナ
沖縄県は、12日、新たに男女9人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。沖縄県内で感染が確認された人は65人となりました。
沖縄県は、12日午後、記者会見を開き、新たに30代から80代までの男女9人の感染が確認されたと発表しました。

このうち、那覇市に住む80代の男性は、重症で、集中治療室で治療を受けているということです。

また、名護市の30代の女性は、今月7日に感染が確認されたタクシー運転手の男性と仕事で接触があったということです。

このほか、感染が確認された人の中には、夫婦1組と今月10日に感染が確認された会社員の男性の妻が含まれ、県は、家族内での感染が増えてきているとして注意を呼びかけています。

一方、感染経路がわかっていない事例も増えてきていて、県では、厚生労働省に支援を要請して、「クラスター」と呼ばれる集団の感染が発生していないか調べることにしています。

沖縄県内で感染が確認された人は65人となり、県は引き続き不要不急の外出を自粛するよう呼びかけています。