テレ朝「報道ステーション」メインの富川アナ 感染確認

テレ朝「報道ステーション」メインの富川アナ 感染確認
テレビ朝日の報道番組、「報道ステーション」のメインキャスターを務める男性アナウンサーが新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。
テレビ朝日によりますと、感染が確認されたのは、「報道ステーション」のメインキャスターをつとめる富川悠太アナウンサー(43)です。

富川アナウンサーは今月3日と4日に発熱がありましたが、その後すぐに熱が下がったため、今月9日まで番組への出演を続けていました。

今月8日ごろから息切れを感じるようになり、同じような症状が続いたため10日、医療機関を受診したところ肺炎の症状がみられて入院し、検査を受けた結果、11日に感染が確認されたということです。

接触があった共演者やスタッフのなかで発熱などの症状を訴える人は現時点では確認されず、社内で接触があったスタッフは自宅待機となっています。

また、ほかの出演者の今後の出演などについては検討中だということです。

テレビ朝日は「引き続き保健所など関係各所と連携し、社内および社外への感染拡大防止と出演者や社員、スタッフの安全確保に努めて参ります」とコメントしています。