首都圏 主な鉄道の運行 土日も従来どおり 路線バスは減便も

首都圏 主な鉄道の運行 土日も従来どおり 路線バスは減便も
首都圏の主な鉄道は11日と12日も引き続き従来どおりのダイヤで運行する予定です。一方、路線バスの一部では運行本数を減らすところも出ています。
首都圏の主な鉄道では、緊急事態宣言に伴う運休や減便は行わず、11日と12日も各路線では従来どおりのダイヤで運行される予定です。

一方、路線バスでは運行本数を減らすところもあり、
このうち、
▽東京 東村山市の銀河鉄道と、
▽千葉県木更津市の日東交通は11日から当分の間、
▽京王バスと西東京バス、それに関東バスは13日から当分の間、
▽立川バスは今月16日から来月8日まで、
いずれもほとんどの路線で減便した特別ダイヤで運行します。

また、利用者が大幅に減少した影響ですでに大規模な減便や運休を行っている航空各社では、緊急事態宣言が出されたあと、日本航空、全日空、スカイマーク、ピーチ・アビエーション、ジェットスター・ジャパンが追加の減便を発表しています。

このほかの航空会社も今後の利用状況によっては、さらなる減便や運休を実施する可能性があるとしています。

鉄道・路線バス・航空各社はホームページなどで最新の運行状況を確認するよう呼びかけています。