岐阜 新たに11人の感染確認 県内計97人に 新型コロナ

岐阜 新たに11人の感染確認 県内計97人に 新型コロナ
岐阜県では10日、新たに11人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、県内の感染確認は97人になりました。
各務原市の事業所では従業員など5人の感染がわかり、県は感染者の集団、「クラスター」が発生している可能性もあるとみて、検査を進めています。
岐阜県と岐阜市によりますと、10日、新たに感染が確認されたのは、20代から80代の11人です。

このうち、各務原市にある事業所では、岐阜市と各務原市に住む従業員3人の感染が確認され、9日確認された従業員とその妻を含め、感染確認は合わせて5人になりました。

県によりますと、不特定多数の人が出入りする事業所ではないということで、県はクラスターが発生している可能性もあるとみて、ほかの従業員などの検査を進めています。

また、「クラスター」が発生した岐阜市のナイトクラブ「シャルム」を訪れ、すでに感染が確認された従業員の親戚の70代男性も感染が確認され、このナイトクラブの関係者の感染確認は29人になりました。

このほか、岐阜市、大垣市、それに池田町の合わせて5人も感染が確認され、いずれも感染経路はわかっていません。

これで、県内の感染確認は97人になりました。

一方、9日に感染確認された岐阜市の70代男性は、「クラスター」が発生した肉料理店「潜龍」に勤務し感染が確認された従業員の家族だったことがわかり、「潜龍」関係者の感染確認は8人になりました。