英 ウィリアム王子夫妻 TV電話で子どもたちを激励

英 ウィリアム王子夫妻 TV電話で子どもたちを激励
k10012378881_202004100442_202004100451.mp4
イギリスのウィリアム王子夫妻は、医療従事者や公共機関の職員の子どもが臨時で通っている小学校とテレビ電話をつないで、親と離れて過ごす時間が多い子どもたちを励ましました。
イギリスでは、新型コロナウイルスの患者の治療にあたる医療従事者や公共機関の職員、それにスーパーの従業員などが仕事に専念できるよう、その子どもたちが臨時で通うことができる学校が地区ごとに割り当てられています。

ウィリアム王子と妻のキャサリン妃は8日、そうした小学校のうちの1つとテレビ電話をつなぎ、教室にいる10人余りの子どもたちと会話しました。

この中で、子どもが保健所で働く母親の似顔絵をカメラを通じて見せたところ、キャサリン妃は「お母さんを誇りに思ってください。すばらしい仕事をされています」と声をかけました。

またウィリアム王子は、小学校の職員らに感謝を述べたうえで、「外出できるようになったら、すぐに会いに行きます」と励ましました。

イギリス王室ではチャールズ皇太子が新型コロナウイルスに感染しましたが、すでに回復しています。