広島 新たに1人の感染確認 新型コロナウイルス

広島 新たに1人の感染確認 新型コロナウイルス
広島県内に住む80代の女性が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。これで、広島県内で感染が確認された人は、25人になりました。
広島県によりますと、新たに感染が確認されたのは、三次市に住む80代の女性です。

女性は、今月3日以降、せきや微熱の症状が出て、7日にかけて複数の医療機関を受診しました。その後も症状がおさまらなかったため、8日再度、医療機関を受診した際に肺炎の疑いがあることがわかり、ウイルス検査を行った結果、9日、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

女性は、現在、感染症指定医療機関に入院していて、重症だということです。

女性は1人暮らしで、発症前2週間の間に、市外に外出はしていないということですが、通所や訪問の介護サービスを受けていたことから、県では、介護事業者やほかの利用者に濃厚接触者にあたる人がいないか調べています。

また、三次市内では、8日も別の80代の女性の感染が確認され、この女性も介護サービスを利用していたことから、共通の事業者の利用がないかについても調べることにしています。

広島県内で感染が確認された人は、25人になりました。