埼玉県 新たに35人の感染確認 1日で最多 新型コロナウイルス

埼玉県 新たに35人の感染確認 1日で最多 新型コロナウイルス
埼玉県内では、9日、新型コロナウイルスの感染者が新たに35人発表され、1日あたりの人数としては最も多くなりました。
埼玉県などによりますと、新たに感染が確認されたのは県内外に住む10代から90代までの男女合わせて35人で、1日に発表された人数としては、8日の34人を上回り最も多くなりました。

いずれも容体は安定しているということですが、このうち23人は今のところ感染経路が分かっていないということです。

県内で発表された感染者は、これで合わせて285人となりましたが、県によりますと、このうち医療機関に入院できず自宅で待機している人は9日夜の時点で少なくとも122人にのぼるということです。

いずれも症状がないか症状が軽い人で、県ではホテルなどでの受け入れや自宅で療養を続けてもらうことも検討するとしています。

川口市とさいたま市

埼玉県川口市とさいたま市によりますと、10代から80代までの男女合わせて8人が新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。

8人の症状はいずれも軽いということです。

このうち川口市に住む▼30代の男性会社員と▼80代のアルバイトの男性の合わせて2人は、すでに感染がわかっている人の濃厚接触者だということですが、6人についてはこれまでのところ感染経路が分かっておらず、2つの市ではそれぞれの行動歴や濃厚接触者などを詳しく調べています。

越谷市

埼玉県越谷市は、市内に住む合わせて4人が新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。

越谷市によりますと、感染が確認されたのは、いずれも市内に住む▼60代の男性会社員2人と、▼70代のセミナー講師の男性、それに▼県外で勤務する40代の男性警察官の合わせて4人で、いずれも症状は軽いということです。

このうち60代の会社員の男性はすでに別の従業員の感染が確認されている春日部市の事業所に勤務していて、それ以外の3人については感染経路が分かっていないということです。

市ではそれぞれの行動歴や濃厚接触者などを調べています。