群馬 新たに4人感染確認 新型コロナウイルス

群馬 新たに4人感染確認 新型コロナウイルス
群馬県内では高齢者施設の入所者2人を含む4人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
県によりますと、このうち伊勢崎市の80代の男性2人は市内にある有料老人ホーム「藤和の苑」の入所者で、いずれも今月5日から発熱が続き検査を受けたところ感染が確認され、重症だということです。

この施設には48人が入所していて、2人のほかに発熱の症状がある高齢者がおよそ10人いるということで、県が入院させる手続きを進めています。

県は、10日から入所者と職員の全員を対象に検査を行うことにしています。

また、玉村町の50代の男性は、すでに職員3人の感染が明らかになっているNPO「プラムの森」が運営する福祉施設の職員で、今月2日以降、においを感じない症状が続いていたため、検査を受けたところ感染が確認されました。

さらに、館林市の60代の女性は、7日、感染が確認された東京に住む20代の女性と未就学の娘の親族で、先月29日から自宅で一緒に生活していました。

今月6日から発熱やせきなどの症状が出たため、検査を受けた結果、感染が確認されました。

これで、群馬県内で感染が明らかになった人は33人となり、このうち1人が死亡しています。