島根県内で初 10代女子高校生の感染確認 新型コロナウイルス

島根県内で初 10代女子高校生の感染確認 新型コロナウイルス
島根県は松江市に住む女子高校生が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。島根県内で感染が確認されたのは初めてです。
島根県によりますと、新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、松江市に住み、松江工業高校に通う女子生徒です。

この生徒は、先月19日以降せきや鼻水、のどの痛み、発熱などの症状があり、先月25日から8日までに3回にわたって同じ医療機関を受診しましたが、症状が改善しなかったということです。

このため9日、遺伝子検査を行ったところ、感染が確認されたということです。

島根県で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは初めてです。

生徒の症状は比較的軽く、これまでは自宅で療養していましたが、10日入院する予定だということです。

生徒が通っていた高校は、これまで通常どおり授業が行われていて、先月24日が終業式で8日が始業式でしたが、県は、生徒が症状が出たあとも通学していたかどうかなどについて、10日以降、調べることにしています。

また、当面、この高校を休校にすることにしています。