静岡 新たに4人の感染確認 県内計27人に 新型コロナウイルス

静岡 新たに4人の感染確認 県内計27人に 新型コロナウイルス
静岡県は沼津市の30代の会社員など合わせて4人が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。県内での感染確認は合わせて27人となりました。
静岡県などによりますと新たに感染が確認されたのは、沼津市の30代の会社員と清水町の住民、それに賀茂郡に住む高齢の夫婦の合わせて4人です。

県によりますと沼津市の会社員は先月29日、当時住んでいた東京都内の自宅で38度を超える発熱があり、4日後の今月2日に沼津市内に引っ越したあとも、高熱が続いたことから検査を受けた結果、7日に感染が確認されたということです。

また、清水町の住民は東京都の検査で、すでに感染が確認されている都内の親族と、先月28日に賀茂郡にある両親の家でおよそ5時間、夕食などをともにし、3日後の31日に発熱したため検査を受けた結果、7日に感染が確認されました。

さらに、先月28日の夕食に参加していた高齢の夫婦も、7日に感染が確認されたということです。

4人は県内の医療機関に入院し、県はいずれも都内で感染したか、都内から来た人から感染した可能性が高いとしています。

8日、静岡県内では1日の発表人数としてはこれまでで最も多い5人の感染が確認され、県内での感染確認は合わせて27人となりました。